様々な価格帯から選べます|新しい家事の形「家事代行サービス」についてまとめてみた

様々な価格帯から選べます

リビング

家事代行サービスを利用するにあたって気になるのが料金ですが、
各社料金設定が異なるので相場が分かりにくいです。

サービスの中身によっても料金は異なります。
家事代行サービス各社の金額を比較して平均してみるとだいたい相場は1時間で
2000円から3000円くらいと言われています。そこに交通費が上乗せされるケースもあるので、その場合はもう少し高くなります。

1時間でできる家事の内容ってそんなに多くは無いです。
洗濯など1時間があっという間に過ぎてしまいます。だいたい1回お願いすると2時間くらいはかかるとみましょう。

そうすると1回あたり6000円くらい費用がかかります。もし毎日来てもらうとしたら月に10万以上かかります。そう考えると毎日来てもらうのはかなりの費用負担です。

週1回〜2回くらいの利用でも月に3万近く支払う事になります。だいたいそれくらいが目安になるのではないでしょうか。
月に3万程度の家事代行を安いと思うか高いと思うかは人それぞれだと思いますが、来てもらって家事をしてもらうことで精神的な負担が減るのは事実です。

家事をしなくちゃと思うほど辛さを感じる人は多いと言われています。
一人暮らしの人でも家事代行サービスを利用されている人がいます。仕事が忙しいので家事をする時間が取れないのです。家事代行サービスは共働き世帯しか利用していないと思っている人もいるかもしれないですがそんなことはありません。気にしないで利用してください。